2024年 10月 23日(水)に『ナローサイズ』と『ミニ5サイズ』が新登場
KNOXのシステム手帳の代名詞とも言うべき 「PEARCE(ピアス)」 シリーズには
ブランドのプロダクトコンセプトでもある“温故知新”のスピリットがたくさん詰まっている。
1993年にイングランドの最高峰バッファローカーフと最高の職人技のコラボレーションから誕生した「PEARCE(ピアス)」。手帳らしい面構えを備え、素材と技の力で生み出されたそのトータルデザインは、オーソドックスでありながらも、決して古くもなく、一方で新しくもなく、システム手帳のまさに中心座標を守り抜いていると言えよう。だから今も多くの人に愛され続けている。
そんな「PEARCE」だが長い歴史の中で変遷を遂げているものがある。それはバッファローカーフの供給元が変わって久しいということ。イングランドからの供給が止まり、今ではその鞣し技術をそのままアジアへ移し、ベストな形で現代版バッファローカーフを作り続けている。
その「PEARCE」の革素材も、当時から変わらぬ手帳職人も、作り続けられる限りは残さなければならないKNOXの大切なヘリテージであり、いつか到来する“継承”の時まで、これからもKNOXの定番手帳としてその座を維持していくのだろう。
そして、KNOXを支え続けた「PEARCE」が30周年の節目を迎えた2023年・・・
わたしたちはあらためてその長い歴史に敬意を表し、「PEARCE」が築き上げてきたノスタルジーを内包しながら新たな「PEARCE」に挑む。
『過去を継承し、現在を映し、未来へと託す手帳』
新たな素材と新たな技で、クラシカルに、そしてモダンに
KNOXの新たな定番「N/PEARCE(エヌ/ピアス)」がここに形となる。